Make It Happen.

面白い人生にしたい内向的なわたしの心情記録

キッカケはどこにあるか分からない

f:id:luviere_daily:20190731235903j:image

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

ついに8月!!

夏休みだお盆だ、上期が後2ヶ月だ!!笑

 

あなたにとってどんな月にしたいですか???

 

さて今回は、「キッカケはどこにあるか分からない」です。

 

ゆっくりですが、大学の頃では想像できないご縁の繋がり方をしています。

 

知らなかった世界が広がっていきます。

価値観を少しずつアップデートしている感じ。

 

1つ言えることは、心がそれを求めていて、その方向を向きつづけていること。

 

じわじわくる世界の広がりがどんな感覚かと言えば、0のご縁が1になり、他のところで何となく点々とご縁をいただきつつ、ふとした時に点と点が繋がる。そして、少しずつ繋がりたい人と出会える確率も上がっていってその1つからまた新たなご縁に繋げていってもらえている感じ。有難い限りです。感謝しています。

 

意図した出会いじゃなかったりするのが、また不思議で面白いんですよね。

 

これも自分の思いをちゃんと出すようになったからだと思いますし、恥ずかしがって出さなければ伝わらないんだな、と実感します。

また、ほんのちょっとした選択の積み重ねの偉大さが身に沁み、丁寧に向き合うことの重要性を痛感します。

(とはいえまだまだ丁寧とは言えない...!!!)

 

今わたしは全然プライドを捨てきれていませんし、自分のアホさをつい隠したくなることも多々ありますが、ご縁に感謝して仲間と一緒に人生がクリエイティブであることを証明していきたい思いは変わりません!

 

仲間を最近強く意識するのは、結局は人なんだなと思うからです。

性格上、人で悩まされることも多いのですが、人との関わりの中で楽しませてもらえてるし、何かのキッカケも実は身近な人だったりする。

 

7月の最期の最期にひょんなことから繋がった友人に新たにご縁を繋いでもらい、可能性にワクワクさせられました。失礼な話しですが、共感できる部分が多く、もっとその方のことを知りたい。すごいな。私も今、変わりたいんだと思わされる。

 

そういえば久しぶりに気持ちを整理し、やりたいこと100リストを書いたんです。100まで行かなかったものの、こんなに口酸っぱく自分の欲望を漏らしているので60くらいまで割と出てくるようになっていました!笑

 

細かいやりたいことはポロポロとたくさんあるので省きますが、根本は結局またそれかと思われるようなこと。

 

・人生はクリエイティブ!!可能性を広げるも、狭めるも自分次第。証明するような人生送りたい。

・価値観が広がるような、心を許した仲間が欲しい!!プライベートからビジネスまで楽しみたい。

・パートナーも仲間も一緒に楽しみたい。

・比較的自由に使える時間とたくさんの選択肢を持っていたい!!

・今できていない親孝行を早くしたい。あまり出来なかったことを想像すると泣けてくるし、悲しすぎる。

 

良くも悪くも人を喜ばせたいや楽しませたいにフォーカスしてませんね。笑

 

さて、本日も気づきにお付き合いいただき有難うございました!!!