Make It Happen.

面白い人生にしたい内向的なわたしの心情記録

自分を変えることにしました。

f:id:luviere_daily:20190804153230j:image

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

毎日太陽がサンサンしてますね!

お肌はジリジリ言ってますね!笑

 

さて今回、今まで「このままでいいや」とすら思っていた自分の駄目な部分を変えたいと思うことができました。

その「自分を変えよう」と思った経緯やそこに纏わることを共有していきます。

ある意味、宣言です〜〜!

 

☑︎自分を変えようと思った経緯

☑︎人に会うことで学んだこと

☑︎今後のこと

 

■自分を変えようと思った経緯

今回、バッと100人以上の人と出会う機会がありました。

全員とは話せていませんが、色々な人と話すことができました。

 

受けた印象は、それぞれ目的は違えど、みんな前向きで、他に対しても積極的な姿勢でいるんだろうなぁと思うくらいに全力な人たちだな、です。

 

最近ついて行きたい人が出来て、その関係で今後も関わっていくであろう仲間ではありますが、

 

・しっかり信頼関係を築きたい

・同じような志の仲間として後々色々と面白いことをしていきたい、そんな関係になりたい

・みんなのように、友達になりたくなるような人当たりを良くしていきたい

・この人たちとだったら多少次の日に影響が出るくらいはっちゃけて飲んでも良いと思える

 

と確かに感じました!

 

今まではなんとなく流されて行動した中でのコミュニティーで、それぞれに深入りするのもいいけど、他に目的あるしなぁ、なんて、自分がいる環境から動かず、甘んじながら違う方向を見ているだけ。色んな方面でちぐはぐ、かつ中途半端でした。

 

昔は言われたことに対して努力することが出来ていた気がしますが、年々、なんとなくの行動や自分の気持ちに逆らったことには頑張れなくなってきていてそれはそれで困りものですね...!!笑

 

今まて自分の姿勢の問題で、ただ楽しめれば良かったのですが、なんだか生産性のないもどかしい時間に感じてしまっていました。結構反省してます。笑

自分の弱さで目的に向かえず、くすぶっていた気持ちが色んなことの妨げになっていたんだと気づけました。

前から人と深く関わることができていたら今はもっと人間が出来ていたんではないかな、と思いますが、仲間と出会えたことをきっかけに成長して、切り替えてなんでも楽しめるになろうと思います。

 

それにしても自分の目的を知ることが超重要ですね。

 

今はまずは、人柄面を変えたい。

中身を本当の意味でアップデートしたい。

 

・人へ感じた愛をしっかり伝えて仲間をもっと大切にしたい

・人当たりが良くなりたい

・苦手な飲み会を克服したい

・憧れの人と距離を縮めたい

・疑問や解消したいことが出てきたら、悩んで分からないようなことなら迷わずすぐ解消する

 

誰かにとっては当たり前のことかもしれませんが、私はそれが出来なくて、むしろそのままで良いと思っていました。

 

性質は変わりませんが、人柄を変えることは出来ると思っています。

 

ここで変わらないと、一生目的に到達できないとなんとなく感じています。

 

あぁ、思い出しました、昔通った道場に感覚が似ています。

 

■人に会うことで学んだこと

今回は今回で箇条書きで残しますね!

 

感じたこと

・結局、人は人から影響を受ける

・オープンマインドになることで、相手との関係性も築け、多方面で色んな情報が入ってくる

・素直は偉大

・努力は必須

・大切なことや必要なことは色んな形をしている、やっている人にしか分からない

・頑張る上で仲間は大切

・仲間がいることで楽しさも倍増

・価値観を広げる上でコミュニケーションが高いに越したことはない

・あだ名呼びいい感じ

・自分がやって来たことは人に教えられる

・前向きな人との関わりで大きく成長できる

 

■今後のこと

今の私は多方面で基盤ができていません。脆いにも関わらず、勝手に人間面ではそこそこ成熟しているんだろう、なんて勘違いしていました!

 

なんとお恥ずかしい...!笑

 

もっと人間的に成長して、素直に一つ一つキッカケを掴みたいと思います。

 

今回の偶然の出会いが、現実的に目的に向かっていく最大のチャンスかもしれません。