Make It Happen.

面白い人生にしたい内向的なわたしの心情記録

ただ変わらなかった自分がいただけ。

f:id:luviere_daily:20190807234846j:image

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

またまた日記。

心は新鮮、そんな気分なんです!

 

これからの記録は我が今まで以上に強くなるかもしれませんが、これからは過去より未来にフォーカスを当てるようにします。

振り返りをしないのではなく、過去にしがみつきません〜〜!!

 

さて今日は、初めて人に

「どうすればいいですか?」と聞きました。

どうすれば目的を達成できるのか。

相談や直接方法を聞くのは何故かダメだと思ってました。聞きたい気持ちを抑えて抑えて中途半端に前に進めないもどかしさがありました。

 

結局、「自分がついていくと決めた人にそれを聞けばいいんだよ!」と言われたのですが、自分の中で何かが変わった気がします。

 

気持ちを抑えてと先ほど言いましたが、それは自分の頑固さだったり天邪鬼な性格だったり、結局は自分で聞かないと決めていただけなのだと気づいたのです。

 

道場や部活だと、「どうすれば上手くなるのか」「どうすればその技ができるようになるのか」聞きますよね。聞いてた気がします。

それがプライドなのか何なのか分かりませんが、いつの間にか全く素直じゃない自分が出来上がってました。

 

分かっているようで分かっていないは、分かっていないのです。その結果が今なのです。

だったら今のままの自分ではなかなか答えは出てきません。考え方、価値観、そもそも根本が違っていることに気づけるはずがないからです。

 

あぁ、変に慌てて肝心なところが何も出来ていない。

ポジティブにこれから本当の意味で素直になろうと思っています。

素直に全てを吸収したい気持ちでいっぱいです!

 

自分の欠点を見て見ぬふりをしてこのままでいいんだ、このまま結果を作りたいなんて思っていましたが、この1週間でいろんな人と出会い、変わらなければ、と一転しました。強く変わりたいと思えたのは中学生ぶりとか。

 

負荷を楽しみましょ~~!

 

本日もお付き合いいただき有難うございました!!!