Make It Happen.

クリエイティブな人生にする方法

2021年1月28日はLuviere開業日

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

少し前の話になるので書くか書かないか迷ったのですが、

2月1日に書類を出して1月28日が開業日となりました〜!

 

以前ブログにも書いたのですが、

2020年に一度開業して色々会って3日後に廃業しました(笑)

 

懐かしい!

 

そんなに大げさなことではなく、

正式に個人事業主として届け出出しましたよって話ですね!

 

なんとなく先行き良さそうな日がいいなと思っていたので

一粒万倍日

を選びました!

 

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で

何かを始めるにはとてもいい日とされています。

 

こういったものは信じるものが救われる!

ということで少しでもいい未来にしていけたらいいなと思っています。

 

今までとやっていくことは変わりませんが。

と書こうと思っていましたが厳密に言うと日々少しづつ変化しています。

 

2月に入ってからあれよあれよと色んなことが動き

新しい変化や気付き新しい世界をみてまた新たな視点を

得ることができました。

 

一番の大きな気付きとしては、

「知るか知らないかで人生の質が変わる」

ということです。

 

そして、沈まない船に乗れるかどうかです。

マーケティング的に言うとそこにマーケットがあるのか

マーケットを作り出せるのかどうかといった感じですね。

 

今自分の中で、お金ってなんだろうとなっています。

大きなことは言えませんが「お金のない世界」を

リアルに考えられるようになりそうな兆候が見えています。

綺麗事言うなよ!と思われるかもしれませんが、

もしお金が必要ない世界が実現するとしたら

「あなたは本当に何をしたいですか?」

と本気で思い始めていますし、そこが本質だと感じています。

なんていうか、お金のために働くって虚しいなと。

価値ないななんて。(笑)

お金には価値があるのかもしれないけど、

お金目的に働くって、、、、うーんとアタマを悩ませております。

 

現実的にお金がないと生活厳しいよ?

それはごもっとも。

だけど、本質はお金がない世界で何をしたいですか?

それを実現させるために動けばいいと思います。

 

私であれば

全力の趣味として同じように迷っている人や堂々巡りしている人

自分の人生を歩みたいけど一歩踏み出せない人

散々自分と向き合ってきたけど何もうまく行かなくてどん底な人

こんな人を救いたい。

 

というより、本気で人生がクリエイティブで何者にでもなれると

思っているので、そういった人の助けになって

一緒に面白い世界を共有していきたい!!!

 

その上で定年退職後に無気力感を感じている

お仕事頑張ってきた人たちの活力になるサービスを展開したい!

 

そう思っています。

だんだん自分のビジョンが明確になってきました。

遅いですがずっと向き合ってきただけあるわと自負します。(笑)

 

 

とはいっても、成果・実績がないと人は納得しません。

言動が伴っていなく薄っぺらく思われてもおかしくないなと思います。

悔しいけど。

 

ビジョンや人間的な部分は永遠に成長し続けるとして、

そろそろ実績だそう!!!!

 

お金ではないと言いましたが、

ビジョンは磨きつつも資本主義である異常

まだまだ世の中お金に反応せざるを得ない風潮があります。

 

なので、より多くの人と接点を持つためにも

薄っぺらさをなくすためにも

もっと自力をつけて

人生がクリエイティブで何者にでもなれることを証明し

モヤモヤしていたりどん底気分の人たちの人生が

変わるきっかけになっていきます。

 

でもやっぱりお金でしか影響力持てないって悲しいね。

もっと人間的な影響を高めていきたい。

 

うーん。

 

 

説得力ないかもしれないけどね、

ただ一つ言わせてください。

 

 

今また、点と点がだんだん繋がりだしてきました。

ここで踏ん張れるか踏ん張れないかで今後が変わる。

そんな時期です。

 

 

ではまた!