Make It Happen.

クリエイティブな人生にする方法

何をしたいかわからない人はとりあえずライブ配信

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

iPadを見ていたらライブ配信をしていた時にイベントで1位になった時に書いた画像が出てきました。

 

なんだかもう懐かしい。

 

ライブ配信やったことないからやってみよう

・ネットで顔出しするの怖いけど何かのブロックだろうからやってみよう

・話すの得意じゃないし練習しよう

・何かしら行動しなきゃ

・この経験を何かに活かせたらいいな

 

そんな気持ちではじめました。

 

実際にやってみたからこそ話せるネタや複数人に話しかけていくことに対する抵抗感が薄れたのでやってよかったなと思います。

(他にやってよかったことを後述します)

 

またここでイベントに参加して、1回目のイベントで5位?2回目のイベントで1位を獲得できたのは自分にとってすごく大きな経験になりました。賞品として実際に西陣織のマスクもゲットしました!笑

あれ、めっちゃ固いんですよね笑

でもこうして手元に記念が残るっていいですね!

 

しかも1日で35万円が動くって何事?!

そんなよくわからない世界を経験させていただきました。本当に有り難いですね。

 

途中で辞めてしまったのは大変申し訳ないことだと思っていますが、単純に他にもやることができて優先順位的に続けられなくなりました。

 

f:id:luviere_daily:20210225004207j:image

 

さて、今回やってよかったなと思う理由について書いていきます!

 

・話すことに対する抵抗が減りネタを探す練習になった

・需要について考えるようになった

・価値を届けるとはどういうことなのかを考えた

・応援されて嬉しい気持ちになったし感謝を返したいと本気で思った

 

 

まず、これをやったことで話すことに対する抵抗がだいぶ減りました。

今動画を撮っていたり、クラブハウスで発言できるのは約3ヶ月間のライブ配信のおかげだと思っています。

とにかくなんでもいいから話そう、話さない時間を作っちゃダメだというよくわからない意識でやっていたんですが今思うと別にそんなに話そうとしなくてもよかったのかも?!

 

需要については、配信でのトークネタややっていることによって相手の反応がダイレクトに返ってきます。新規の方が入ってきても面白くなかったらすぐに出ていくし、、、ある意味メンタル的な面も鍛えられたかもしれません。

しかしそれ以上にどうしたら相手が喜んでくれるのか、どんなことに興味があるのかを考えるようにしていました。

話したいことを話すのではなく、相手が興味のあることを話したり、いたくなる雰囲気作りって大事ですね!

 

価値を届けるかとはどういうことなのかとも共通します。

もし相手が価値を感じなければ素通りです。いかに価値を感じてもらうか?=需要となるので、意識すべきポイントナンバーワンですね。

 

初めてライブ配信をやった時にどうすればいいのか分からず色々緊張でめっちゃドギマギしてました。初期から来てくださっていた方は、そんなところも応援してくれていたなだと思います。本当に毎日来てくれてた方もいました。

というか、ライブ配信をするのであれば信頼や信用を得るたり、ファンになってもらう為には毎日同じ時間に配信するのか鉄則です。

 

話がずれましたが、毎日来てくださり、課金もしてくださる方がいたり、応援してくれて本当にどうすれば感謝を返せるのだろう?と本気で思いました。特にイベントの時に30万ほど投げてもらった時には30万円分の価値を届けられているのだろうか?と疑問に思い、どうにか返したいと。

 

無条件に応援してくれることは嬉しいですね!

そして、まずは相手に与えられる人であろうという教訓にもなりました。

 

とそんなこんなでライブ配信から得られたことはいろいろあります。

 

自由がある中、休みなしで毎日同じ時間に開くのって目的がないと難しいです笑

 

なので、何がしたいか分からない人やこれからビジネスをやりたいけど動き方がわからない人はまずは価値と直結して個人でお金を得てみることや、応援されたことに対してどう感じるかを体験してみるのはありかなぁと思います!

 

気になった方は是非お試しくださいませ〜!

 

 

ではでは、今度はワードプレスの方でお会いしましょう!

 

https://luviere-mind.com